2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

男のナポリタン その2

今回は、ルルルさんの方から「男のナポリタン」という
タイトルで写メが送られてきましたmobilephone

いつもは特にルルルさんが写メタイトルをつけてくることはなく、
ももがここにアップする時に適当にネーミングしていましたpaper

そういうワケで、今回の男のナポリタンで~すrestaurant

131028_184301

ほかほかしてて、アツアツな感じが伝わってきますねぇflair

ももは、この写メをもらった10/28にはなんか調子が悪く、
30日には案の定喘息発作を起こして点滴をしてきてましたsweat01

そんな体調のせいでエントリが遅れてごめんね、ルルルさんcrying

こういう温かく美味しいものが食べられてたら
今もまだ長引いている風邪と喘息もすぐに治るのだろうになぁsad

あぁ、遠距離恋愛はつらいですわ~bearing
 
 
 


 
 
 
 


 

お気に入りお蕎麦やさんへ

昨日と今日とルルルさんが雨の中を遠距離を運転して
もものところへ来てくれましたrain

大病の通院の足でわざわざこんな遠くまで、
ありがとうございますup

ももは車をもってないので、
久しぶりに自由にあちこち移動させてもらって
とてもうれしかったですcar

特にはしまむらで低反発枕が買えたことnote

今までの枕に不満があったのでこれでやっと解決ですが、
まだちょっとカバーだけは落ち着かないのでなんとかしなきゃpunch

あとは、天然温泉銭湯spaや激安スーパーや
スタバcafeに連れて行ってもらえて、
いろいろなところに自由にすばやく行けるって楽しいですねhappy01

そして一番は、もも地方で評判の良いお蕎麦やさんでしたrestaurant

Image159400

Image1595

ルルルさんは合い盛り(うどんとそば)で、ももはとろろそばでした。

ルルルさんはお蕎麦が大好きな人なので、
ここのお蕎麦を気に入ってもらえてとてもほっとしました。

「わざわざ来た価値があった」と言ってもらえて良かった~lovely


うちでご馳走したコーヒーも、ドトールのドリップでしたけど、
こちらも気に入ってもらえて嬉しかった~heart02


本当に今回は天候の悪い中を来てくれて、
いろいろ運転してくださってありがとうございました。

私はパソコンのことでほんの少しお礼めいたことをしたつもりですが、
お礼になったかなぁ・・・bearing


大変だとは思いますけど、
また体力・気力とお時間がある時に逢いに来て欲しいですcrying

本当に今回もどうもありがとう~~~shine
 
 
 
 
 

         



 

とろろ大好き♪

最近はすっかりルルルさんからの料理写真がないと
ブログ更新をしないでしまっているももですhappy02

一昨日ルルルさんからまた写メが送られてきたので
遅くなりましたがエントリしまぁすmobilephone

131022_184801

とろろご飯にサラダにとろろ昆布の澄まし汁~heart02

とろろご飯はももの大好物ですhappy01

いつかご馳走してもらおーっとup

ムフフッnote


そして明日は、多分半年ぶりくらいにルルルさんに会える日なのですlovely

とっても遠距離なので、来てもらうだけでも申し訳ないくらいですけど、
やっぱり会えるのはうれしいので頑張って欲しいで~すpunch

あぁ、ワクワク・・・heart04
 
 
 


 
 
 


 

福神漬け入りチャーハン

昨日また、料理上手なルルルさんから写メが送られてきましたscissors

131007_184501

福神漬け入りチャーハンで~すrestaurant

何故、福神漬け入りなのかというと、
先日、部下の皆さんを招いてのカレーパーティーで用意してた
福神漬けが余っていたからだそうです。

きちんと有効活用して偉いですねhappy01

紅しょうがの代わりだなんて、私には思いつかないかもwobbly

この写真の右にあるのは、とろろ昆布のすまし汁だそうで、
男性にしてはよく考えてるメニューで素晴らしいですgood


私も見習おうと思いながらも、いつまでも叶っていない
今日このごろです・・・coldsweats01
 
 
 


 

大好きな親子丼だ~♪

昨日またルルルさんから
美味しそうな夕食写メが送られてきましたscissors

130902_182601


玉ねぎたっぷりの親子丼ととろろ汁と
キンキンに冷えたリンゴappleだそうですrestaurant

でもぉ、最初、「とろろ汁」とメールに書いてあったのに、
「とろろの割には黒っぽいなぁ」と思ってツッコミを入れたら、
「そんなの、言わなくてもとろろ昆布ってわかるだろう。」と
呆れられてしまいましたぁ~~~sad

すみません、いちいち細かいことを言っちゃってcoldsweats02


でもさ、大病と闘病中なのに、食欲が少しでも回復してきたみたいで
そんなにうれしいことはないですねupupup

なんでも病気の時は食欲の回復はうれしいものだけど、
ルルルさんの場合は本当に心配な病気だから、
本当にうれしい連絡でしたgood

これから、ますますどんどん回復しますように・・・note
 
 
 
 
猫の餌に親子丼ってあるんですね!




 
 
 
 
 

男のナポリタン

昨日もルルルさんから
手作りディナーの写メが送られてきましたhappy01

130818_191301

相変わらずしっかりと野菜もりもりにして
栄養バランスを考えてますねgood

いつもここで
「男性にしてはよく作っている。」と
同じホメ方ばかりしていてなんですけど
でもホント、よく考えて作っていると感心していますよぉup

これからも美味しそうな写メを楽しみにしていまぁすlovely
 
 
 




 
 
 
 
 


 

マルちゃん正麺の冷やし中華

先日12日に、ルルルさんからまた写メが送られてきてましたmobilephone

前回は、冷やしソーメンなのに
ももが間違えて冷やし中華と一度書いてしまって
訂正したのですが、
今度は「冷やし中華」で間違いありませんhappy01

それも、ルルルさんお気に入りの
マルちゃん正麺シリーズのですよscissors

130812_18450100

キュウリに薄焼き玉子にハムにトマトと
完璧な具材もりもりでイイですねup

女性なのにちゃんとした料理を作らないもも
栄養バランスの良い料理をいつも作っている男性のルルルさんbleah

私も本当は体型的にもしっかりやらなきゃないのに、
はぁ~~~ダメだなぁ・・・wobbly
 
 
 


 
 
 
 


 

ルルルさんの冷やしソーメン

昨日、ルルルさんから
久しぶりに手料理写メが送られてきましたmobilephone

130709_193401_2

本当に、男性にしてはよく作りますねぇ。
とっても彩りも栄養バランスも良いと思いますscissors

そして今日は、毎週水曜日恒例のマージャンの日だそうです。
部下の皆さんを家に招いて回鍋肉を振舞うのですってrestaurant

リクエストがあったとかで、よほど料理の腕を買われているんですねnote

あぁ・・・私も中華大好きだから回鍋肉食べたいよぉ~~~lovely
 
 
 
 
 

回鍋肉の素(130g)

回鍋肉の素(130g)
価格:462円(税込、送料別)


 

アツアツの焼きそば

昨日また、ルルルさんから
美味しそうな写メが送られてきましたnote

130224_191001

湯気で向こうがかすむくらいアツアツの焼きそばですlovely

ここ最近はかなり冷え込んでいる日々なので、
こういうホカホカの湯気を見るとほんわかしますねup

キャベツとかお野菜をふんだんに取り入れて、
素晴らしい男のお料理でした~heart02
 
 
 


 

レトルト牛丼の素から

昨夜のルルルさんの手料理公開ですscissors

レトルト牛丼の素をアレンジして、
自分できちんとたまねぎを加えて
卵とじ牛丼を作ったそうですnote

130219_195301

相変わらず、男性なのによくやっていますねgood

たまねぎは血液サラサラにしてくれますup

野菜を意識したいつものメニューには
本当に感心してまぁすhappy01
 
 
 


 

ANAブログパーツ

  • ANA SKY WEB TOUR

プニプニハート

■ 楽天市場 ■

フリー素材Art.Kaede

CMサイト

マクロミル

  • マクロミルへ登録